グリーンの購入後レビュー!セラミックシャプトンが期間限定並みの「納得」価格~!

研ぎ方はyoutubeなど動画でプロのものを観察し、見よう見まねでやってみました。5〜6分程度水につけ!すぐに研げますし!ケースが研ぐ際の台(新聞紙やタオルを敷いて完全に固定しないと使い難いですが)にもなり!重宝しています。#2000は初めて使用しましたが!研ぎやすく刃返りもしっかりとして使いやすかったです。

コチラですっ♪

2017年03月23日 ランキング上位商品↑

シャプトン セラミック グリーン【シャプトン】セラミック砥石 刃の黒幕グリーン#2000《K0703》シャプトン 砥石

詳しくはこちら b y 楽 天

又よろしくお願いします。ハイスも良くおろします。そんな人が友人にいたらプレゼントとしてもとても喜ばれると思います。傷が気になるようなら、5000は必要かもしれませんが、私には必要ありませんでした。良く研げますとても食いつきがいいですね良く切れるようになります納得の価格ですねオレンジとメロンの間に使います。DIY工具のノミと鉋が鈍ってきたので研いでみました。少しでも刃物好き!仕事で刃物を使う人なら買って損はしない。グリーンとメロンの間も追加しようと思っています。#1000を手に入れたら#2000,#5000が絶対に欲しくなるはず。セラミックのシャープナーとは比較になりません。初めてながら、傷は残ったものの、切れ味は今までで一番良くなりました。この砥石シリーズを集めて鉋の切れ味を色々と試してみようと思います!評判が良いので使ってました。お料理の時短にも貢献してくれていますし!いい買い物でした。研ぐ時間が早くて便利です。夜な夜な昔話に出てくる包丁を研ぐおばあさんみたいになる覚悟がある方のみの購入をお勧めしますw鉋研ぎ専用で購入しました。♯1000だとすぐ砥石が減ってしまうので2000を買ってみました。大満足です。結果、ちょうど良い抵抗と滑りが何ともいえず気持ちよい。家庭用の包丁が欠けたので、初めて砥石を購入。。シャプトンが砥石を比較しているサイトで好評価だったので!ちょっと予算オーバーでしたが!320と同時購入。「家庭用は3つの砥石を使い分ける」と勧めていますが!どの程度なのかわからなかったため!とりあえず欠けを訂正するのと!切れ味のこちらを選択。ありがとうございました。仕上げは#5000か#8000で。中砥石なので仕上げまでは行きませんが、試しに使って見ると元の鈍ら刃とは全然違います。ホームセンターの砥石が赤子のように思える程別次元です。大工の学校へ行っているので砥ぎ石は欠かせません。技術が上達したらまた別のものを注文するかもしれないのでその時はよろしくお願いします。この値段でコストパフォーマンスが良い品質です。